柔道着 来ました!

待望の柔道着が納品されました! これで、本当の意味でのスタートが切れたような気がしますね。 みんなかっこいい! いつもヘルプで来てくれる2年生の先輩(後列右2女児のお兄ちゃん)も一緒に写ってます。 5人の女の子、4人の男の子。これから、仲良く元気に、みんなで頑張っていきましょう! 『 文・指導員H 撮影・坂本さん(保護者)』

続きを読む

2020.07稽古日程

『連絡事項』・今月は7月8月の日程を掲載しております。・スケジュールは突然変更になる場合もあります。必ずご確認願います。 『厳守事項』・お子様のみで体育館から出ることのないように、保護者の方は常に同伴してください。・保護者の観覧は肋木側にて基本的に可能ですが、稽古中のお子様への声掛けはご遠慮ください。・観覧中の飲食(補給養水分は除く)はご遠慮ください。・休会希望者は、前月末までに、必ず連絡をくださいますようお願いいたします。・退会希望者は、前月末までに、必ず連絡をくださいますようお願いいたします。 『稽古日程』 07/28 14:00~14:50 08/04 14:00~14:50 08/11 高温注意報により臨時休講    柔道着納入日・着方たたみ方講習有り 08/18 14:00~14:50 08/25 14:00~14:50 ●レギュラータイム 16:30~17:20●アーリータイム  14:00~14:50

続きを読む

説明会開催しました

7月21日(火)。さいわい幼稚園体育館にて、説明会を開催いたしました。 事前に申し込みくださった保護者の方が大半でしたが、話を聴きにいらしてくださった方もおりました。 その間、入門希望者の園児には、新道場を開放し、新しいマットの感触を楽しんでもらいました。 説明会終了後、業者さんによる柔道着の着合わせも行いました。 保護者の皆様、お忙しい中、誠にありがとうございました。 来週から、早速、始まります! 『文・撮影 指導員H』

続きを読む

新道場です

今回の「さいわい幼稚園EX3club」発足に伴い、幼稚園が、新しいマットを準備してくださいました! 既存品4枚新品 8枚 計12枚のマットの上で、みんなと楽しく学んで行きたいと思います。 ありがとうございます。 かなり広いです あらかじめ設けた定員では、余るくらいの広さ。安心して運動できますね 勿論、フローリング上でも、リズムワークやアニマルワーク、できますよ。 体育館全体を使って、思う存分、体を動かしましょう!

続きを読む

幼稚園自前の新しい課外教室が始まります!

【新課外教室開講のお知らせ】 来年度6月(予定)より、さいわい幼稚園直営の、新しい課外教室が始まります。 『さいわい幼稚園エクスリークラブ』といいます。 武道をベースとした、さいわい幼稚園独自の幼児体育教室です。 武道とはいえ、殴ったり、蹴ったり、投げ飛ばしたり、絞めたり、関節をきめたり・・・、そういった技は一切教えません。あくまでも、立ち居振る舞いや、挨拶を通した人との触れ合い方などを、日本伝統の武道的考えに則って教えて行きます。 礼儀作法から始まり、3つのジャンル(護身・体幹・拍動)にわかれた運動を通して、お子様の健全な育成をはかるのを目的としております。 勿論、園児の教室です。誕生会などのお楽しみ会もございます。 新年度には、募集ポスターを掲示板に張り出しますので、興味のある方は、是非、ご覧になってください。 初年度につき、限定10名の募集。女の子・男の子、一切問いません。まずは技師の佐々木までお問い合わせください。 以下、概要です。 場所) さいわい幼稚園体育館 曜日) 毎週火曜日 時間) 通常保育時:PM4時30分~PM5時20分 午前保育時:PM2時00分~PM2時50分 長期休暇時:PM2時00分~PM2時50分対象) 年中さん・年長さん ※さいわい幼稚園の園児に限ります

続きを読む